現地調査 浜北区 M様

現地調査 浜北区 M様
目次

建物概要

築年数28年

前回の外壁塗装より11年経過

外壁:サイディング

屋根:カラーベスト

全景

全景

前回の塗装より10年以上経過しているので全体的に色褪せが気になります。

シーリング

シーリング

シーリングがサイディングとの界面で破断しています。

サイディングの小口から外壁材が吸水し反りにつながります。

軒天の雨染み

軒天の雨染み

軒天に雨染みがあります。

これは雨漏りが発生している形跡です。

しっかりと原因を特定して水の入り口を塞いであげましょう。

下地材の腐食も気になります。

ベランダ

ベランダ

ベランダの各所に雨漏りの原因になりそうな箇所がありました。

笠木の継ぎ目・開口部の入隅部・笠木と外壁の取り合い部

こういったところの止水処理が甘いと雨水が進入してしまいます。

ベランダの床面

ベランダの床面です。

防水層の裏に水が回ってしまっているので、プカプカ浮いてしまっています。

付帯部

戸袋のチョーキング

戸袋もチョーキングが激しいです。

配管の支持金物のサビ

配管の支持金物のサビが進行してます。

屋根

屋根

屋根も全体的に色褪せしています。

板金部は下塗の色が出てしまっています。

板金部

南面の屋根が、塗膜が剥離し素地が露出してます。

まとめ

外壁は全体にチョーキングしているので、塗り替え時期。

シーリングも界面剥離がおきているので打ち替え必須。

付帯部も、サビ・チョーキングが発生しているので早期のメンテナンスが必要。

屋根は、塗膜剥離・色褪せが激しい。築年数も考えると、カバー工法にての施工が最適。

雨漏り部に関しては、外壁を外して内部の構造が腐食しているかの確認が必須。


浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店
椎名塗装店
https://shiinatosou.com/
住所:静岡県浜松市北区神宮寺町9-20

お問い合わせ窓口:053-569-6067
(8:00~20:00 土日祝も営業中)

対応エリア:浜松市、他

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://shiinatosou.com/works/

★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

➡一級施工管理技士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://shiinatosou.com/contact/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ
 https://shiinatosou.com/contact/

工事についてのご相談など、お気軽にご連絡ください!

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。ですが塗装を始めとした住宅の工事はそうもいきません。
家族とともに長く暮らしていく我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで室内の温度、雨風への耐久度、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

工事についてのご相談など、お気軽にご連絡ください!

まずは、ご自宅の現状を無料で確認しませんか?
調査とお見積もりは、お電話またはお問い合わせフォーム、LINEよりご依頼ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次