現地調査 北区 K様

現地調査 北区 K様
目次

建物概要

築年数23年

新築からノンメンテナンス

外壁:サイディング

屋根:瓦

全景

全景

前回の塗装より築23年経過しているので全体的に色褪せ・汚れが気になります。

シーリング

シーリング

シーリングが紫外線によりボロボロに劣化しています。

軒天の剥離

軒天の剥離

軒天がボロボロに剥離しています。

雨漏りの可能性もあるので改めての調査が必要です。

しっかりと原因を特定して水の入り口を塞いであげましょう。

下地材の腐食も気になります。

ベランダ

ベランダ

コケ等の汚れは気になりますが、ひび割れ等の問題は見受けられません。

汚れを除去して、トップコートもしくは、ウレタン防水を施工しましょう。

ベランダ腰壁の開口部

ベランダ腰壁の開口部です。

シーリングの処理が甘いと雨水が進入する危険が高い箇所です。

付帯部

幕板の塗膜が剥離

幕板の塗膜が剥離しています。

原因としては、幕板の裏に回った水が塗膜を押し上げてしまうといったところです。

水が回らないように、シール処理をしっかりとしてあげましょう。

リシン吹付仕上げでは、コケが生えやすくなってしまいます。

リシン吹付仕上げでは、コケが生えやすくなってしまいます。

塗替えの際に、汚れが付きにくい塗料を選んで施工すると良いです。

屋根

屋根は瓦で葺いてあるので塗装の必要はありません。

屋根は瓦で葺いてあるので塗装の必要はありません。

板金にておさめてある箇所は、塗装メンテナンスしてあげましょう。

谷板金が銅板にて施工してあります。

谷板金が銅板にて施工してあります。

瓦の釉薬が、銅板を腐食させ穴が開くことが多いので要チェックです。

まとめ

外壁は全体にチョーキングしているので、塗り替え時期。

シーリングも全体的に劣化しているので打ち替え必須。

軒天の隔離が激しいので、張替えも選択肢に入れたいところ。

付帯部も、サビ・チョーキングが発生しているので早期のメンテナンスが必要。

屋根は、瓦なのでOK。板金部のみメンテナンスしましょう。

築23年なので早期に塗替えメンテナンス必須です。


浜松市の外壁塗装・屋根塗装専門店
椎名塗装店
https://shiinatosou.com/
住所:静岡県浜松市北区神宮寺町9-20

お問い合わせ窓口:053-569-6067
(8:00~20:00 土日祝も営業中)

対応エリア:浜松市、他

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://shiinatosou.com/works/

★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

➡一級施工管理技士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://shiinatosou.com/contact/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ 
https://shiinatosou.com/contact/

工事についてのご相談など、お気軽にご連絡ください!

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。ですが塗装を始めとした住宅の工事はそうもいきません。
家族とともに長く暮らしていく我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで室内の温度、雨風への耐久度、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

工事についてのご相談など、お気軽にご連絡ください!

まずは、ご自宅の現状を無料で確認しませんか?
調査とお見積もりは、お電話またはお問い合わせフォーム、LINEよりご依頼ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次